妖精生活日記


by fairyhouse5

カテゴリ:未分類( 1 )

お粥を食べる夢や梅の蕾

お花が綺麗なうちにと、初日にネット仲間と見学と写真を撮りに行ってきた。
世界24カ国からの約100,000株の洋蘭・東洋蘭・日本の蘭が集まり競う。
入場にドームは凄い行列で、中のコインロッカーも、いっぱいで3塁側のロッカーまで行った。
蘭の花と人と熱気にあふれていた。

梅の蕾も堅い、信州の2月。
朝起きたら、雪が降っていた。
既に外は白く積もっていて、やみそうもなかった‥
雪は重たく、春が近いことを告げるようだった。

今年の初めに見た夢、それはすごく美味しいお粥を食べる夢でした。
お粥が苦手な私は、今年の抱負に「お粥」を好きになるを掲げたのでした。

一度は自分で黒米のお粥を作って、一歩前進。
そして、夢に見たエスニック粥を食べたいと願い続けた私に付き合ってくれる人が二人も現れました。

greedyさんには、ずっと前から「お粥を食べるときにはそばにいてね。」とお願いしてありました。そして、超多忙なrainyさんも偶然予定が合った今日、ついに決行です。
薬膳粥(おかゆ)はこちらを参考に。
朝、まずは出町ふたばの前で待ち合わせ。私は、早め行動派なので約束の時間の15分ほど前に到着。近くで買い物をして時間をつぶして・・・・・・・時間ちょうどに、greedyさん登場。
rainyさんからは、最初「5分遅れます。」というメールが届きました。
偏頭痛の原因ってほんといろいろなんですね。
「織り込み済みよ!」と返事をすると、今度は「カーナビがあと10分だと言っている」とメール。
「まだまだOK!」と返事をして、rainyちゃんから頼まれた豆餅も買って待ち受けていました。
最後のメールは「予定より30分遅れだって~」届いたときには、もう既に24分過ぎていました。(笑)まもなくrainyさん登場!

やっと再会です!(笑)

お粥を前に、まずは金曜日なのでプチメックでお買い物です。
私は、普段のお気に入りのパンをさっさと買って・・・・・・朝、出かけるのが早かったので食べてこなかった朝食をここで軽く済ませました。

シュクレとカフェオレ!いただきま~す。コレはおいしい。出産後の友人にもって行かねば。
出産祝い人気ランキング
rainyちゃんは、いつも夕方に来るとパンがほとんど無い状態。ここぞとばかり、トレイに乗り切らないで二つ目のトレイで買っていました。
こういう人が買い占めるから、普段夕方買いに来たら無くなって買えない人が出るのよ~rainyちゃん。(爆)
ここで、しばし再会を祝いおしゃべりを楽しみました。
もちろん、移動中も話が弾みすぎて道を間違えること、間違えること。
プチメックから大丸のガレージまで、あんなに遠いとは・・・・・・・(爆)

そして、大丸から徒歩で目的地XUANへ。
フレンチを意識したベトナム料理のお店は、インテリアもとってもおしゃれです。


そして、私の前には五穀米のお粥が運ばれてきました。

実は、私は去年から母のために毎日お粥を炊いています。でも、お粥に対する愛が無いからこんなに美味しそうじゃないんですよね~。形がなくなるまで、しっかり煮込んだお粥には、美味しい味がしっかり付いています。これなら全然大丈夫♡

サイドディッシュは、ノンオイルのドレッシングのかかったチキンサラダと生春巻きです。
ほとんどが野菜なので、いつもの外食と違ってとってもヘルシー!おなかも減るし~
最後に、蓮茶とベトナムコーヒーのアイスクリーム人気のチョコレートブランドで締めくくりです。


ここでも、味を忘れるほどrainyさんに笑わしてもらいました。
機関銃トークの末に「私、そんなにしゃべってないよね?」と真顔です。
私とグーちゃんは、ぽかぁ~ん。

ここから、rainyさん念願の鱧寿司をピックアップにさいき家さんへ。
またまた大騒ぎで、お店先でrainyちゃんの鱧寿司の摘み食いまでしちゃって!
のぼるさん、お母様、申し訳ありませんでした!

こんなものじゃない!とにかくよく笑った一日でした。明日は、腹筋が筋肉痛になっているかも?そういう意味で、今日の集まりを「rainy’s boot camp」と名づけさせていただきます。
40代男性エステが人気
[PR]
by fairyhouse5 | 2009-01-27 11:02